あゆちん、45歳でもまだまだ自然妊娠挑戦中!

タイが大好き🎵45歳でも出来る事を頑張ります!

まだまだ行くか(笑)😅子宝詣で。

こんにちは👋😃あゆちんです。

 

毎日暑い日々で、夏バテ気味になりますね💦

昨日は、先日処方された「カベルゴリン」の副作用で、胃痛、吐き気、強い眠気、ふらつき、倦怠感に苦しめられながら、なんとか子宝詣で⛩️

 

場所は、赤坂見附の「豊川稲荷東京別院」。


f:id:ayuchinpooh:20220810054211j:image

皇居のすぐ隣に位置し、高層ビルの中でも境内に一歩入ると静かな雰囲気に癒されます😊

 

それにしても、神奈川も合わせてだけど、

東京都内にこんなにも子宝に関する神社寺院があるとは知りませんでした👶

治療を始める前までは、いつも素通りしている場所にこんなにも沢山の子宝スポット。

 

それほどに、昔から沢山のご夫婦が 

子供を授かる事を願い、神様にお願いしていたことが思い浮かばれます。

 

個人的なお話ですが、私も前の結婚では

九州の田舎の本家の長男の嫁でした。

お正月には親族100人程が集まり、全員の前で挨拶。

男女は食を供にせず、男性は居間

女性は台所の板の間で食事をする、

というような地域でした。

 

長男の嫁、またはお父さんの所有する山を引き継ぐものも必要との事で、無言での

男の子の希望のプレッシャーもありました。

 

私の卵巣機能不全の問題でなかなか子供が出来ず、不妊治療の末ようやく男の子二人を授かりました。

 

ようやく嫁としての責任も果たし、

充実した結婚生活か?と思われましたが、

そんな元夫も、私より8歳も年上の別の女性の元へ行ってしまい、私も子供たちも捨てられてしまいました(笑)😅

 

まあ、それがあっての今の出会い。

私の幸せ、子供たちの笑顔にも繋がっているのですね😀

 

と、話はそれました(笑)。

 

赤坂見附の「豊川稲荷東京別院」。

江戸時代に、愛知県の豊川稲荷の分霊として祀られたとのこと。

 

一歩入るとまず右手に

きれいなお顔の「子宝観音様」😊


f:id:ayuchinpooh:20220810060402j:image


f:id:ayuchinpooh:20220810060415j:image

胸に子供を抱き、その優しい笑顔にとても癒されます😊

 

そして、この観音様の左手には

山口百恵さんが昔に植樹された椿の木がありました🎤


f:id:ayuchinpooh:20220810060820j:image


f:id:ayuchinpooh:20220810060831j:image

右手には、森昌子さん、桜田淳子さんの記念樹もあります。

 

本殿は小さな作りですが、すごく厳かな雰囲気。


f:id:ayuchinpooh:20220810135008j:image

平日昼間ですが、沢山の方が参拝されていました🙏

 

私もしっかり参拝🙏

 

境内右奥にはたくさんの神様が。

まずは、財宝を生む尊天様「南無如意宝生尊天」をお祀りする「融通稲荷」。


f:id:ayuchinpooh:20220810135543j:image

真心を込めてお参りをすれば、金銀財宝の融通が叶えられると言い伝えられています。


f:id:ayuchinpooh:20220810135611j:image

黄色の三宝(お供え物を乗せる台)には、10円が入った「融通金」が置かれており、自由に持って帰ることができます。


f:id:ayuchinpooh:20220810135627j:image


f:id:ayuchinpooh:20220810135647j:image

願いが叶った時や1年後などにお気持ちを付けて返納すると運気が上がるとされているそう。

 

次に、可愛らしい「子抱き狐」🦊


f:id:ayuchinpooh:20220810135943j:image

子育て運を獲られるという子狐を抱く親狐を撫でると、子宝のご利益があるそう😃

私もしっかりナデナデ✋

 

続きまして、「子授け霊狐」🦊

こちらでも、しっかり子宝祈願🙏


f:id:ayuchinpooh:20220810140114j:image

ゆっくり参拝したら1時間半は楽しめそうな、素敵な雰囲気の寺院でした😊

 

今度こそ、ご利益を~🙏