あゆちん、45歳でもまだまだ自然妊娠挑戦中!

タイが大好き🎵45歳でも出来る事を頑張ります!

妊娠に向けて、鍼灸治療院へ😀

こんばんは😃🌃あゆちんです。

せっかく投稿した内容を間違って消してしまいました💦

いいね!して頂いたのにごめんなさい🙇‍♀️

再投稿させて頂きます(笑)😅

 

顕微授精治療中も鍼灸治療院に通院してましたが、
独自タイミング法に変更したことで、
より妊娠に結びつけるために
超高齢妊娠(45歳~50歳)の成功例多数実績のある、「ひまわり鍼灸治療院」へ転院。

 

不妊鍼灸 不妊治療専門ひまわり鍼灸治療院【東京杉並南阿佐ヶ谷利用】

 

こちらは、最高年齢50歳でご出産されている方や、46歳で自然妊娠されている方も👶

 

通われている方は40代の方多数という事で、私もこちらの治療院で体質改善をしていこうと思います😀 

 

院長先生からは、

食事改善(たんぱく質をしっかり取る)をご指導頂き、体を鍼とお灸で温めて頂きました。

 

また、他の超高齢妊娠された方々の体験談をお話して頂き、私にもまだまだチャンスはあると励まして頂きました😊

 

その後、他スタッフさんからリンパマッサージ。

アロマの香りで凝った体をほぐして頂きました。

 

またマッサージ師さんから、
次のようなありがたいお言葉を頂きました。

 

不妊治療は自分との向き合いが大事。

 

他の人と同じ治療や同じ妊活を繰り返して、自分だけ妊娠しなくても、それはあたりまえ。

 

妊活とは不妊という「迷路」に迷い込んでいて、妊娠という「ゴール」を目指すのと同じ。

 

でもその迷路にはたくさんのゴールがあって、自分自身の専用のゴールを見つけ出さないといけない。

 

たくさんの人が不妊の迷路に迷い込み、
中には先にゴールする人もいる。

 

だけど、他の人が妊娠というゴールに先に
たどり着いた事を羨ましく思う必要はないよ。

 

他の人のゴールを羨ましく思い、キラキラと輝くそのゴールに向かっても出られるはずはない。

 

なぜなら、そこは他の人のゴールだから。

 

自分のゴールを見つけ出すのは大変な事だけど、意地になって不妊迷路を抜け出そうとすると、益々迷い込むことになる。

 

大切なのは、先ほど言ったように自分と向き合い、自分のペースでゴールを目指すこと。

 

一番いいのは「いい加減」というよりも
「良い加減」で妊活をすること。

 

それがリラックスに繋がり、楽しんで妊活をする事が出来るよ。

 

この治療院でたくさんの不妊の方を見てきたけど、やはりその「良い加減」にて肩の力を抜いた方が、次々に妊娠に結び付いている。

 

不妊で意地にならないで、と言われても難しいかもしれないけど、少しずつでも妊活をリラックスして楽しめるように近づけていってね!」

 

とても素敵なお言葉でした(泣)。

 

マッサージで体の凝りをほぐしてもらっただけではなく、不妊で凝り固まった私の心もほぐしてもらえました😊

 

これから私自身のゴールを目指す!

良い加減で力を抜いて、夫婦で楽しみながら仲良く妊活💕

 

今後が楽しみになる一時でした😀

 

お読み頂き有り難うございました!

よろしければ↓ポチお願いします😀

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村