あゆちん、45歳でもまだまだ自然妊娠挑戦中!

タイが大好き🎵45歳でも出来る事を頑張ります!

顕微授精治療開始!

治療その①

 

先日の血液検査での卵巣年齢結果。
AMH値0.07。。。

 

低いや~ん😫
20代の基準値が5.0前後に対し、40代基準値は1.0前後。

 

にしても、あたしの卵巣年齢はおばあちゃん並みだ!
とすると、前回の自然妊娠はかなりの奇跡✨

 

話は変わり、子宮状態を確認する為に超音波検査へ。
とすると、生理2日目なのにもう卵胞が大きく育ってる!
16ミリが2個🐣 

 

普通は生理が終わってから卵胞が育ち始めるけど、年をとるとイレギュラーに卵が育つ場合があるらしい。

 

先生と話し合い、AMH値も低く排卵誘発剤を卵ゼロ状態から使っても、2~3個しか育たないとすると、このイレギュラーな卵胞を使わないのももったいない!

 

とういうことで、まずは血液検査で
このイレギュラー卵胞が空状態か、
中身がちゃんとあるのかチェック👍