あゆちん、45歳でもまだまだ自然妊娠挑戦中!

タイが大好き🎵45歳でも出来る事を頑張ります!

妊活に関する気持ちに変化👶

こんにちは👋😃あゆちんです。

 

タイ旅行から帰ってきました~。

子供たちはおじいちゃんおばあちゃんちに。

私は旦那と二人旅。

 

今回の旅で、妊活に関してもかなり考え方が変わった気がします。

 

まずは、妊活卒業に関して

気持ちがかなり落ち着いたこと。

 

旦那と二人、海外を旅して

子供たちが成人してからの

二人だけの生活が明確に見えてきました。

 

バンコクでまず訪れた場所。

二人の子供たちの子宝祈願をしたお寺。

「ワット・チャナソンクラーン


f:id:ayuchinpooh:20230404170935j:image


f:id:ayuchinpooh:20230404171001j:image


f:id:ayuchinpooh:20230404171021j:image

タイのお供え物をし、お線香をたきながら

子宝を祈願しつつも

「もし、赤ちゃんがやってこなくても

彼と二人、幸せな老後を送れますように。」

 

そんな事を願っている自分がいました。

 

数日後、仕事終わりにタイで合流した旦那と

再び同じお寺で祈願しました。

 

彼は、赤ちゃんではなく

自分の手首不良の回復を願っていました(笑)。

 

そんな点でも、彼は赤ちゃんに対して

気持ちの整理がついたのかもしれません。

 

帰国後、いつものクリニックに診察にいきました。

でも、もう卵巣を刺激する薬もやめ

すべてを自然に任せることにしました。

 

自然に排卵し、その時にもし妊娠したら奇跡✨

このまま年月が過ぎ、赤ちゃんを授からずに閉経する、それも人生。

 

ある意味、このタイ旅行で悟りを開いたような感じです😊

 

前回記載した妊活卒業の期限9/25まで、

妊活ブログ、楽しみながら続けていこうと思います🎵

 

最後までお読み頂き、有り難うございました!

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ