あゆちん、45歳でもまだまだ自然妊娠挑戦中!

タイが大好き🎵45歳でも出来る事を頑張ります!

妊活終了しました😊

お久しぶりの投稿です。あゆちんです😊

 

妊活終了に向けて、少しずつ気持ちの整理をつけ、リビングの赤ちゃんの超音波写真にも

落ち着いた気持ちで手を合わせられるようになってきました。

 


f:id:ayuchinpooh:20231107152910j:image

 

あとは、最近GYMの筋トレにもはまり始め、週4で通って楽しい日々です😊

 

あとは、自分の年齢(現46歳)にもしっかりと向き合い、今後残りの人生をどのように生きるのか考えるようになってきました。

 

主人も53歳であと7年で退職。 

退職後は、神奈川の別宅に二人で移り住み、趣味を楽しみながら残りの人生を過ごしたいと話してくれました。

 

「あ、そうか。あたしが赤ちゃんを欲しい気持ちを持ち続けると、彼の老後の人生設計も大きく変わってしまうのか。」

 

「そして万が一今赤ちゃんを授かったとしたら、75歳を過ぎても彼は働き続けなければならないのか。」

 

そんな現実も私の気持ちを整理付ける

大きな理由の一つとなりました。

 

前回、生理が一回抜けたことで

当初の9月26日(夫との記念日)を越えて妊活終了の期限は10月末となりました。

 

今回、生理が3日遅れ、最後の期待を持ちながらも予定日3日後にしっかり出血😭

 

前から貯めていた「生理ポイントカード」もゴールとなりましたw

 


f:id:ayuchinpooh:20231107154007j:image

 

ル○ヴィ○ン。。。

 

ポイント貯まりましたよw🤣

 

夫に「生理ポイントカードがゴールしたから

ル○ヴィ○ンのこのバック買おうかなあ。」

といったら、

 

「え?まだ妊活してたの?

って、ゴールのご褒美高過ぎじゃない?w」

 

夫の中では、完全に妊活は終了しているようで、3月の海外旅行のことばかり考えています😅

 

逆に重くないそんな返事が 

私の妊活終了の気持ちを軽くしてくれています。

 

ちなみに、私が行った妊娠に関する活動は

 

●タイミング法2年

●卵管への通水

●顕微授精一回

(45歳の為自費診療で計100万円を1回)

●妊娠専門の鍼灸院(10回で6万円を1クール)

●子宝で有名な神社お寺への参拝

ピラティス(10ヶ月)

●GYM(現在継続中)

 

最終的には、体力がついて

ただの元気な46歳女子になりましたw🤣

 

結果としては元気になったのはいいことですね!

 

妊活に集中してた時は、毎月の生理に気持ちが浮き沈みに夫に当たってばかりでしたが

 

今は妊娠を気にすることがなくなったので、夫と楽しい毎日を過ごせるようになりました😊

 

まあ、これも私の人生ですね! 

 

さーて。クリスマスまでにル○ヴィ○ンのバッグ何買うか探さなくちゃ🎵

 

妊活終わっても、人間明るくいられるもんですね!

 

今は皆さんのブログを読むのが楽しみな毎日です😊

 

皆さん、これからも妊活頑張って下さい!

皆さんは私よりも若い!

まだまだ強い気持ちを持って前へ向かって下さいね🎵

応援してます😀

 

最後までお読み頂き有り難うございました🎵

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

ブログランキング・にほんブログ村へ