あゆちん、45歳でもまだまだ自然妊娠挑戦中!

タイが大好き🎵45歳でも出来る事を頑張ります!

妊活終了しました😊

お久しぶりの投稿です。あゆちんです 妊活終了に向けて、少しずつ気持ちの整理をつけ、リビングの赤ちゃんの超音波写真にも 落ち着いた気持ちで手を合わせられるようになってきました。 あとは、最近GYMの筋トレにもはまり始め、週4で通って楽しい日々です …

妊活終了に向けて。

おはようございますあゆちんです。 お久しぶりの投稿ですね。 無排卵からの強制リセットを起こすべく薬を飲みましたが、結局1か月生理来ませんでした。 ホントに卵巣終わったか?と思い 前もって予定してた、タイ一人旅へ。 前回タイに行った時は 妊活を続け…

結局、無排卵😱

こんにちはあゆちんです。 生理が来ないまま、気になりすぎたので 産婦人科に行きました。 エコー見てみたけど、お腹には何もなく。。。 ただの無排卵による生理無しだったようです。 なら、何で排卵検査薬は陽性だったの~?って調べてみたら、「閉経期」に…

生理来ないけど😅陰性ですけど(笑)。

お久しぶりです あゆちんです。 独自妊活を始めて数ヶ月。 前回の排卵時に、市販の排卵検査薬で二日連続で陽性になり、しっかりタイミングを取りました! そして2週間後、生理来ず。 生理予定日から一週間後に妊娠検査薬を試してみたが、「陰性」。 その数…

妊活に関する気持ちに変化👶

こんにちはあゆちんです。 タイ旅行から帰ってきました~。 子供たちはおじいちゃんおばあちゃんちに。 私は旦那と二人旅。 今回の旅で、妊活に関してもかなり考え方が変わった気がします。 まずは、妊活卒業に関して 気持ちがかなり落ち着いたこと。 旦那と…

ハイ!リセット😀からのタイ🇹🇭

おはようございますあゆちんです。 妊活卒業目標宣言からの一回目のリセット。 しかも、前からスケジュールで決めていたバンコク旅行の途中、日本橋駅でのリセット 落ち込む暇もなく、手持ちのタンポンを突っ込み成田に向かい、現在バンコクです。 子供たち…

不妊治療のやめどき。

おはようございますあゆちんです。 先日、夫と真剣に「不妊治療のやめどき」に関して話し合いました。 夫との赤ちゃんを流産したのは、去年の6月。 私の体は元々妊娠しにくく、 上の子二人の場合も、 長期不妊治療にて授かった命でした。 その為今回、45歳と…

はい!リセット来ました😅

おはようございますあゆちんです。 残念ながら、今回もリセットですね~ 生理予定日から4日を過ぎ、 今回こそきたか!って思ってフライング検査までしてみたけど、しっかり「陰性」。。 昨日朝、リセットとなってしまいました はあ~。やはり卵子の老化は無…

授かった赤ちゃんの出産予定日をお祝いしました🎂

こんにちはあゆちんです。 先日は、5月に授かった赤ちゃんの出産予定日でした この世に産まれる事は出来ませんでしたが、 45歳で授かった奇跡の命✨ 主人と二人でお祝いしました リビングに飾った祭壇で エコー写真の隣りに イチゴのケーキを飾りました 可愛…

はい!リセット来ました~。

おはようございますあゆちんです。 プレマリンとルトラールを服用し 1週間後にようやくリセット来ました なかなか出血せず 薬を服用してもホルモンが足りなく ホントに閉経かと、心配した日々を過ごしていたので、まずは安心 ただ、排卵もなく内膜が薄いまま…

迷走。その後②

こんにちはあゆちんです。 病院からもらった薬を飲みながら、リセットが来るのを待つ日々です さて、去年の流産から 体質改善を目指して鍼灸院に通っていた私。 最初は、普通の不妊専門鍼灸院に通っていましたが、それでは足りないかと思い 高齢妊活者向けの…

迷走。その後

こんにちはあゆちんです。 前回の続きです。 私が訪れたのは、 新宿の伊勢丹近くに昔からある 小さな産婦人科。 最初に通い始めたのは 18年前の28歳の時。 当時、若い時の過度なダイエットのせいで 卵巣機能不全で完全に生理が止まっていた私。 産婦人科でも…

新年そうそう、迷走しました😅

明けましておめでとうございますあゆちんです。 本年も宜しくお願い致します。 昨年まで妊活に頑張っていた私ですが、 年明けそうそういろいろありました。 まずは、年末の生理予定日になっても生理が来ず、 近所のクリニックから「もう閉経だから諦めて」と…

鍼灸院、今年最後の治療に行ってきました😀

おはようございますあゆちんです。 早いことで、今日で2022年も終わりですね~。 今年は、 5月に12年ぶりの妊娠発覚 6月に稽留流産 7月に初の顕微授精 8月に不妊専門鍼灸院通院開始 9月にタイミング療法開始 と、忙しい日々でした 現時点では、とりあえず妊…

森戸大明神に行ってきました😀

おはようございますあゆちんです。 とくに体調の変化もなく、おりものも出ず 今回は排卵も無しかなってことで 落ち込み気味です まあ、気を取り直して先日葉山の 「森戸大明神」に行ってきました! 子宝に有名な水天宮があり 子授け御守りと一緒に「子宝の石…

高齢妊活さんに人気の鍼灸院に行ってきました😀

こんにちはあゆちんです。 先日、近所のクリニックさんで 「閉経に近いから、妊娠はもう諦めて」と言われてしまった私 それでも前に進もうと、今日は通っている鍼灸院に治療に伺いました そこで鍼灸師さんに、先日のクリニックでの出来事を話してみたら 「不…

ちょっと愚痴!

こんにちはあゆちんです。 今日はちょっと愚痴らせて下さい 心機一転、新たに通いだしたクリニック。 不妊相談もしてますが、産婦人科もあるので妊婦さんとも待合室が一緒になるクリニックです。 先週、女性ホルモン系の血液検査をし その数値に関しての説明…

半分諦めモード(笑)。

おはようございますあゆちんです。 明後日、46歳の日を迎えます。 45歳でまさかの自然妊娠に驚き喜び、 8週での稽留流産 そこで踏ん張って、顕微授精も頑張りました! が、実を結ばす高額な鍼灸院に通いながらのタイミング療法を続けてきましたが 今だ妊娠に…

リセット来てしまった~😱

おはようございますあゆちんです。 予想通りのリセット、やってきましたよ これで、また1からのスタート そして、「生理ポイントカード」の1ポイントゲット~(笑) またまた○ouis ○uittonに一歩近づきました 赤ちゃん、早くママのもとにおいでね じゃないと、…

生理予定日3日後。

おはようございますあゆちんです。 生理予定日3日経過しました。 まだリセット来てません! が、昨日フライング検査したけど、検査薬真っ白(笑) なんやねん~ ショックだけど、まだまだ希望は捨てず さあ、先日は諦めずに子宝詣でへ‍♂️ 豊川稲荷東京別院@赤…

排卵期にてタイミング👍

こんにちはあゆちんです。 前回の通水検査により、ゴールデンタイムに突入した私 といっても、卵管が通りやすくなっただけで、卵子自体の年齢は変わらないので、 まだまだ妊娠率は低いままですが 排卵前に、いつものひまわり鍼灸院にて温め診療。 ayuchinpoo…

通水検査、行って来ました!

おはようございますあゆちんです。 リセットから気を取り直して、 タイミング療法をお願いしているクリニックにて、卵管の通水検査をして頂きました。 特に詰まっている感じは無さそうですが、 不妊専門鍼灸院の先生から、通水して妊娠の可能性をあげておい…

負けてたまるか!生理ポイントカード、作ってみました(笑)😁

こんばんはあゆちんです。 先日悲しくもリセットを迎えた私 生理が来る度に、毎回毎回涙にくれて何度も諦めようと思ってきましたが、 毎月悲しみにくれるのは、精神的にもダメージが大きく、 私生活、仕事にも支障をきたすため、 何かしら自分の励みになる事…

リセット来ました!

おはようございます😊あゆちんです。 早期妊娠検査薬2本と、一般妊娠検査薬2本を無駄にしてから2日。 今朝、リセット来ました😅 はあ~💦 タイミング法も、そうそう上手くいかないか😣 また次頑張るぞ💪 お読み頂き有り難うございます😊 に にほんブログ村

妊娠検査薬、陰性にすさんでます😅

妊娠検査薬、昨夜フライングで結果真っ白(泣)。 今日、調剤薬局で早期妊娠検査薬買って試したけど、また真っ白。。。 ほんと、アホみたいだわあ 希望信じてる自分、バカみたい。 高い検査薬、毎回買っては試して、ゴミ箱に捨てる、を繰り返し。。。 苦しい日…

子宝詣でで「持ち上げ地蔵さま」😊

平塚の別宅から徒歩で向かった「蓮光寺」⛩️ 山門は、高野山総本山金剛峯寺東京別院より拝領移築したものだそうです。 境内には、可愛らしいお地蔵さまや、宝船に乗った七福神もあり、平塚では有名な七福神巡りスポットになっています。 今回の目的は、境内の…

排卵後チェック。

おはようございますあゆちんです。 個人クリニックでのタイミング療法。 卵胞の大きさをチェックし、排卵日予測をしてもらったのは数日前。 この間、特に飲み薬や注射で卵巣刺激は行っていません。 ほんとに自分の力(少しだけクリニックのお助け)だけでの妊…

卵胞チェック🐣

おはようございますあゆちんです。 クリニックでの卵胞チェックに行ってきました! 去年、卵巣嚢腫による左卵巣全摘出してからは、排卵周期や生理が正常に戻った私。 卵胞も、特に刺激を与えなくても自分の力で成長してくれるようになりました! 前回のチェ…

ふとしたきっかけで、タイミング療法をすることに!

こんにちはあゆちんです。 独自タイミング法をはじめて1周期。 残念ながら生理はきてしまい、気持ちを持ち直してひまわり針灸院へ 院長先生からの施術をして頂きながら、他の人の成功例の妊活のお話を聞いていると、 「排卵後のデュファストン、飲んでみるの…

はい!リセット来ました😅

こんにちは あゆちんです。 独自タイミング法に切り替えてから一周目。 生理日ぴったりにリセット来てしまいました まあ、そうそう一発で妊娠出来るわけありませんね(笑)。 ここは、気持ちを切り替えて次回タイミングに向けて体作り 今回は、基礎体温もなん…