あゆちん、45歳でもまだまだ自然妊娠挑戦中!

タイが大好き🎵45歳でも出来る事を頑張ります!

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

受精卵、成長結果。

おはようございますあゆちんです。 先週採卵して無事受精した受精卵2つ。 昨日、成長結果説明聞いてきました。 結果は。。。 1つ、無事胚盤胞 やった~✌️ 1つは形が崩れてしまったけど 1つだけきれいな胚盤胞に成長してくれました! 52歳の精子と45歳の卵子…

培養士さんからの説明。

おはようございますあゆちんです。 採卵後の培養士さんからの説明。 まずは、採卵で取れた卵子の今後 ①卵子の回りを覆う 卵丘細胞と透明帯を剥がし 卵子の成熟度を確認。 ※成熟卵(Mll) 卵子内に一つの核を持ち、透明帯の内側に一つの極体を持つ卵子 未成熟卵…

ついに初採卵🐣

おはようございます あゆちんです。 昨日、初採卵でした! 前日21時から絶飲食、翌朝7時に痛み止の座薬8:30に来院。 リカバリールームで着替え、点滴をして いざ採卵室へ。 麻酔は、局所と静脈を選べるとの事でしたが、私は採卵と卵胞から卵子を探す様子が見…

排卵36時間前🐣

おはようございます あゆちんです。 前回の診察で、約20㎜の大きさの卵胞を確認! すでに排卵誘発剤を打てるタイミングですが、彼と私のお仕事休みを合わせて 19日に採卵出来るように、自己注射で調整。 昨夜21時に、ブセレリン点鼻薬を点鼻 22時に排卵を促…

卵胞期🐣

おはようございます😊 あゆちんです。 顕微授精に向けて、自己注射6日経過💉 左はすでに卵巣嚢腫で全摘しているので 右卵巣だけチェック。 11㎜~15㎜の卵胞を4つ確認😀 AMH単位が0.07のあたしとしては 上出来~💕 今日からは、排卵を抑える「ガニレスト」と併用注射…

まだまだ行くか(笑)😅子宝詣で。

こんにちはあゆちんです。 毎日暑い日々で、夏バテ気味になりますね 昨日は、先日処方された「カベルゴリン」の副作用で、胃痛、吐き気、強い眠気、ふらつき、倦怠感に苦しめられながら、なんとか子宝詣で⛩️ 場所は、赤坂見附の「豊川稲荷東京別院」。 皇居…

リセット、治療再開。

おはようございます あゆちんです。 生理開始で治療再開。 採血後1時間半待機、血液検査の結果 同じく自己注射で排卵誘発することに ただ前回の血液検査で、プロラクチン数値が高く、卵胞の成長を妨げるとの事で 飲み薬処方。 この薬が、また高かった~ 治療…

不妊治療に取り組む夫婦の、感動の映画🎥

おはようございます あゆちんです! 先日、GAOでちらっと視聴して 近所の図書館で偶然発見! 「ヒキタさん!ご懐妊ですよ」 不妊治療って、辛い・苦しいというイメージが強いけど、ご主人が治療に頑張って取り組む姿を少しコメディっぽく表してるところも 微…

しつこくも、またまた子宝詣で⑥

懲りずに、またまた子宝詣で行ってきました! 今回は飛鳥山の近くにある 「七社神社」⛩️ こちらは、七柱の神々を祀る神社として かなりご利益のあるお参りが出来そうです 南北線西ヶ原駅から神社に向かうと、 立派な杉木の隣に、古くから建つ第一の鳥居が。 …

無くなった赤ちゃんのご供養。

みなさん、赤ちゃんのご供養、 どうしていますか? 私は、6月に流産した時、 本当に悲しみ、そして苦しみました でも、生活は日々過ぎていく中で パパ、ママの側でいつでも供養してあげたいと思い、リビングに水子地蔵さまをお迎えしました 天国へのお伴に、…

妊活ライフ③

続きまして、鍼灸院 妊活を始めるまで、鍼灸などの東洋医学は特に興味がありませんでしたが、 いろいろ調べてみると、鍼灸と不妊治療は 同時進行で進めていくのが、成功率を上げる 鍵になるそう! 子宮を温め、着床率を上げる事を目標に お灸と針で体全体の…

妊活ライフ②

続きまして、 旦那の妊活ライフ(笑)😅 ザ・「精育」(笑)🤣 ネットで面白いものを発見(笑)🤣 あれ(笑)で有名な、TENGA社の「精育支援」サプリメント💊 元気がないなあ~、と思い始めた男性人!おすすめです(笑)😅

私の妊活ライフ①

こんにちは あゆちんです。 次の治療ま時間がまだあるので 普段の妊活ライフをご紹介 ザ・「卵活」 卵子のアンチエイジング✨オールインワン妊活アプリ 日本産マカビタミン・ミネラル29種類ファイトケミカル23種類金時しょうが還元型コエンザイムQ10葉酸アミ…

子宝詣で⑤

子授け神社に参拝⛩️ 新大久保にある「夫婦木神社」は、森三中の大島美幸さんが参拝されて無事ご出産されたことで、ご利益があると有名になった神社。 大久保通りを一本入った奥に鎮座する小さな神社で、階段を上がった2階の和室に境内がある珍しい作り。 早…

子宝詣で④

平塚パワースポット巡り‍♂️ 昨日は、土屋銭洗い弁財天妙圓時へ⛩️ 金運、その他願い事が必ず叶うとの強力パワースポットとして有名な妙圓時。 比叡山延暦寺を総本山とする天台宗のお寺です。戦禍を逃れた御本堂は、1745年に再建された280年前の建物。 御本堂…

子宝詣で③

子宝詣⛩️@真鶴 自宅から車で50分。真鶴半島の「子之神社」。 こちらも関東では有名な子宝神社のようで、神社の狛犬は、右に子犬を背負った雄犬、左に子犬を抱いた雌犬が有名。 雌犬に抱かれた子犬を撫でると、「子宝、子孫繁栄」。 雄犬に背負われた子犬を撫…

子宝詣で②

子宝詣その② 伊勢原大神宮⛩️ こちらは、伊勢原の名前の由来ともなっていて、伊勢の国出身の山田曾右衛門がこの開墾地の鎮守として、故郷の伊勢神宮の神様を勧請したのがはじまり。 境内には、「ひとりよりふたり」「ひとつよりふたつ」がテーマとなった、伊…

子宝詣で①

子宝詣その① 比比多神社 創建は奈良時代で、かなり歴史のある神社⛩️ 天平年間にこの地域の守護にあたっていた染谷太郎時忠という人物が、地域の平和と子宝を願って御祭神を勧請したことが始まりとのこと。 社殿の柱は、左を触ると男の子、右を触ると女の子の…