あゆちん、45歳でもまだまだ自然妊娠挑戦中!

タイが大好き🎵45歳でも出来る事を頑張ります!

2023-01-01から1年間の記事一覧

妊活終了しました😊

お久しぶりの投稿です。あゆちんです 妊活終了に向けて、少しずつ気持ちの整理をつけ、リビングの赤ちゃんの超音波写真にも 落ち着いた気持ちで手を合わせられるようになってきました。 あとは、最近GYMの筋トレにもはまり始め、週4で通って楽しい日々です …

妊活終了に向けて。

おはようございますあゆちんです。 お久しぶりの投稿ですね。 無排卵からの強制リセットを起こすべく薬を飲みましたが、結局1か月生理来ませんでした。 ホントに卵巣終わったか?と思い 前もって予定してた、タイ一人旅へ。 前回タイに行った時は 妊活を続け…

結局、無排卵😱

こんにちはあゆちんです。 生理が来ないまま、気になりすぎたので 産婦人科に行きました。 エコー見てみたけど、お腹には何もなく。。。 ただの無排卵による生理無しだったようです。 なら、何で排卵検査薬は陽性だったの~?って調べてみたら、「閉経期」に…

生理来ないけど😅陰性ですけど(笑)。

お久しぶりです あゆちんです。 独自妊活を始めて数ヶ月。 前回の排卵時に、市販の排卵検査薬で二日連続で陽性になり、しっかりタイミングを取りました! そして2週間後、生理来ず。 生理予定日から一週間後に妊娠検査薬を試してみたが、「陰性」。 その数…

妊活に関する気持ちに変化👶

こんにちはあゆちんです。 タイ旅行から帰ってきました~。 子供たちはおじいちゃんおばあちゃんちに。 私は旦那と二人旅。 今回の旅で、妊活に関してもかなり考え方が変わった気がします。 まずは、妊活卒業に関して 気持ちがかなり落ち着いたこと。 旦那と…

ハイ!リセット😀からのタイ🇹🇭

おはようございますあゆちんです。 妊活卒業目標宣言からの一回目のリセット。 しかも、前からスケジュールで決めていたバンコク旅行の途中、日本橋駅でのリセット 落ち込む暇もなく、手持ちのタンポンを突っ込み成田に向かい、現在バンコクです。 子供たち…

不妊治療のやめどき。

おはようございますあゆちんです。 先日、夫と真剣に「不妊治療のやめどき」に関して話し合いました。 夫との赤ちゃんを流産したのは、去年の6月。 私の体は元々妊娠しにくく、 上の子二人の場合も、 長期不妊治療にて授かった命でした。 その為今回、45歳と…

はい!リセット来ました😅

おはようございますあゆちんです。 残念ながら、今回もリセットですね~ 生理予定日から4日を過ぎ、 今回こそきたか!って思ってフライング検査までしてみたけど、しっかり「陰性」。。 昨日朝、リセットとなってしまいました はあ~。やはり卵子の老化は無…

授かった赤ちゃんの出産予定日をお祝いしました🎂

こんにちはあゆちんです。 先日は、5月に授かった赤ちゃんの出産予定日でした この世に産まれる事は出来ませんでしたが、 45歳で授かった奇跡の命✨ 主人と二人でお祝いしました リビングに飾った祭壇で エコー写真の隣りに イチゴのケーキを飾りました 可愛…

はい!リセット来ました~。

おはようございますあゆちんです。 プレマリンとルトラールを服用し 1週間後にようやくリセット来ました なかなか出血せず 薬を服用してもホルモンが足りなく ホントに閉経かと、心配した日々を過ごしていたので、まずは安心 ただ、排卵もなく内膜が薄いまま…

迷走。その後②

こんにちはあゆちんです。 病院からもらった薬を飲みながら、リセットが来るのを待つ日々です さて、去年の流産から 体質改善を目指して鍼灸院に通っていた私。 最初は、普通の不妊専門鍼灸院に通っていましたが、それでは足りないかと思い 高齢妊活者向けの…

迷走。その後

こんにちはあゆちんです。 前回の続きです。 私が訪れたのは、 新宿の伊勢丹近くに昔からある 小さな産婦人科。 最初に通い始めたのは 18年前の28歳の時。 当時、若い時の過度なダイエットのせいで 卵巣機能不全で完全に生理が止まっていた私。 産婦人科でも…

新年そうそう、迷走しました😅

明けましておめでとうございますあゆちんです。 本年も宜しくお願い致します。 昨年まで妊活に頑張っていた私ですが、 年明けそうそういろいろありました。 まずは、年末の生理予定日になっても生理が来ず、 近所のクリニックから「もう閉経だから諦めて」と…