あゆちん、45歳でもまだまだ自然妊娠挑戦中!

タイが大好き🎵45歳でも出来る事を頑張ります!

新年そうそう、迷走しました😅

明けましておめでとうございます😊あゆちんです。

本年も宜しくお願い致します。

 

昨年まで妊活に頑張っていた私ですが、

年明けそうそういろいろありました。

 

まずは、年末の生理予定日になっても生理が来ず、

近所のクリニックから「もう閉経だから諦めて」と宣言されたにも関わらず

僅かな期待をもって、妊娠検査薬をしました。

 

結果、「陰性」。。。

 

やっぱりね。。。

 

ふつふつとした気持ちを持ちながら

年越しを迎え、初詣でも妊娠を祈願し

さらに数日。

生理予定日から10日過ぎました。

まだ生理来ず。

 

さらに妊娠検査薬を試しました。

 

またまた「陰性」。。。

 

これは確実に閉経か😢

 

この辛さを夫にぶつけ、

「あたしのこの1年の辛さは分からないよね!

病院や鍼灸院に通っては妊娠への希望を持って、

それでも毎月生理はやってくるし、

地獄に落とされてた気持ちになる。

ほんとに苦しい。。。

妊活をしてなかった時は、毎日幸せで自分の生活が楽しかったのに。。

もう子供諦めて、すっきりした気持ちで過ごしたい。。。」

 

夫は、あたしの気持ちを淡々と聞きながら

「分かったよ。もう俺も諦めるでいいね?

もう気持ちは変わらないね?

ならそれでいいよ。」

 

と、話し合いは終わりました。

 

が、翌朝目覚めると

もう、子供が欲しくて欲しくて。。。

妊活を諦めるという事実がとても悲しく思えました。

 

あんなに、夫を責めながらもう妊活を辞めたいって言ってたのに、

やはり心の奥底では、子供が欲しい気持ちは全く無くなっていなかったのに

気づかされました。

 

そこで、閉経前でも、なんとか妊活を一緒に頑張ってくれるクリニックはないかと

検索しまくりました📲

 

近隣駅の有名な不妊専門クリニック。

Web予約をしようと思ったら

3月末まで予約はいっぱいでした💦

 

別の予約取れそうなクリニックを調べ

口コミを見てみると、

一人の持ち時間は15分のみ。

質問の時間はなく、ベルトコンベアのように

診察が流されていってしまうとのこと。

待ち時間はなくていいけれど、質問する暇もないほどハイスピードで診察が終わってしまうのでは。。。

 

ここは、高齢だしいろいろ心配がある私としては、話をしっかり聞いてくれる

安心出来る先生のクリニックが良い、

と思いました。

 

そこで、通っている鍼灸院でお勧めされた

銀座の不妊専門クリニックのサイトを見てみました。

 

さすが、40代以上の妊活さんに人気のクリニック!

 

ホルモン値が低くても、そこを狙って個人個人の体調に合わせて治療やカウンセリングをしてくれる、とても丁寧なクリニック。

 

が、人気ゆえに待ち時間が平日でも2~3時間。土日は6時間になるそう。。。

 

仕事や家事育児を抱える私では

とても無理そうなのが分かりました。

 

そして、何よりも問題なのは

診療費!

 

どのクリニックも、初診料検査料が決まっていて、別のクリニックで受けた検査結果を持参したとしても、参考程度とされて

一から検査し直しとのこと。

平均価格は3万~5万円でした。。。

 

その後の治療費も、不妊専門クリニックゆえに、かなり高額なものばかりでした😱

 

これから次男の受験や入学費などのことも考えると、妊活に数十万円をかける余裕は

家計にはありませんでした。。

 

もう、ここはあの先生に頼るしかない!

 

私は、長男次男の不妊治療でお世話になった

新宿にある小さな診療所の先生を訪ねました🚶‍♀️

 

次回に続きます➡️

 

最後までお読み頂き有り難うございました😀

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ