あゆちん、45歳でもまだまだ自然妊娠挑戦中!

タイが大好き🎵45歳でも出来る事を頑張ります!

子宝詣で③

子宝詣⛩️@真鶴

 

自宅から車で50分。
真鶴半島の「子之神社」。


f:id:ayuchinpooh:20220801074923j:image


f:id:ayuchinpooh:20220801074942j:image

 

こちらも関東では有名な子宝神社のようで、
神社の狛犬は、右に子犬を背負った雄犬、
左に子犬を抱いた雌犬が有名。

雌犬に抱かれた子犬を撫でると、「子宝、子孫繁栄」。


f:id:ayuchinpooh:20220801075036j:image



f:id:ayuchinpooh:20220801075120j:image



雄犬に背負われた子犬を撫でると、「無事成長」にご利益があるそう。


f:id:ayuchinpooh:20220801075055j:image

ここでゆっくりお参り🙏としたいところだったけど、境内には大量の土地バチが~💦

土に沢山の巣を作って境内を飛びまくってたから、さくっとお参りをし退散🏃

 

境内外には、「祈りの石、美女石」という石があり、夫が石を跨ぎながらお願い事をすると願いがかなうそう😊


f:id:ayuchinpooh:20220801075205j:image

彼もしっかり跨いでお願い中~😃


f:id:ayuchinpooh:20220801075220j:image