あゆちん、45歳でもまだまだ自然妊娠挑戦中!

タイが大好き🎵45歳でも出来る事を頑張ります!

日帰りで子宝参り👶

こんにちは👋😃あゆちんです。

 

今回は、日帰りでの子宝参りのレポートです😊

 

前回お話したように、不妊治療終了を決心した私。

金銭的にも、最先端医療の力をもう借りる事は出来ないということで、 

「もう、これは本当に神頼みしかない!」と思い立った私。

 

丁度、神奈川の別宅近くのお寺で

年数回だけの「巳の日」が今日ということで、

早速新宿の自宅を9:00に出発~🚃💨

平塚の別宅でチャリを準備し

お寺へ向かってGo~🚴‍♂️

 

途中の平塚田園風景。


f:id:ayuchinpooh:20220913180446j:image

のどかな景色に癒されます😊

 

途中、美味しくて安いと評判のとんこつラーメン屋さん「伍代目哲麺」さんでランチ休憩☕😃🚬


f:id:ayuchinpooh:20220913180532j:image


f:id:ayuchinpooh:20220913180553j:image

ここ、とんこつラーメンが一杯600円とかなりお得! 

コロナ前はワンコインの500円で出していたというから、その太っ腹具合には脱帽です😀

スープ→こってり

麺→こなおとし

でオーダー🍜


f:id:ayuchinpooh:20220913180615j:image

お味も、もう理想的なこってり濃厚💕

麺も細カタでめっちゃ最高の出来でした😍

次回は彼と一緒に来よう🎵

 

さて、そこから農道を走ること15分。


f:id:ayuchinpooh:20220913180633j:image

目的の「土屋銭洗い弁財天 妙圓寺」に到着~😃

 

お寺のインスタにも投稿されていた通り、

駐車場には数々のキッチンカーが出店🚒

まるでお祭り状態😀


f:id:ayuchinpooh:20220913180753j:image


f:id:ayuchinpooh:20220913180807j:image


f:id:ayuchinpooh:20220913180818j:image


f:id:ayuchinpooh:20220913180828j:image

 

境内も沢山の人!

さすが巳の日。

これだけ沢山の人が願いを叶えるべくこのお寺に足を運んでいるんだなあ。


f:id:ayuchinpooh:20220913180854j:image


f:id:ayuchinpooh:20220913180910j:image

 

境内の神様を順にお参りし、 

お目当ての「添え護摩」へ。

護摩木」に願い事判子を押して名前を記入。


f:id:ayuchinpooh:20220913181018j:image

14:15から、ご住職が「岩屋霊穴」の中で祝詞を唱え、参拝者が次々の炎の中へ護摩木をくべていきます。


f:id:ayuchinpooh:20220913181038j:image


f:id:ayuchinpooh:20220913181052j:image


f:id:ayuchinpooh:20220913181106j:image

 

とても神秘的なひととき。

 

「巳の日」は一年でも特別に願い事を叶える力が強くなると言われている日。

 

私も、護摩木を炎にくべながら

彼との間に赤ちゃんを授かりますようにと強く願いました。

 

最後に霊穴奥の「胎内道」を

子宝を祈りながら通り抜け、参拝終了~😃✌️


f:id:ayuchinpooh:20220913181240j:image

 

15:00チャリで平塚宅へ🚴‍♂️

シャワーを浴びて東海道線で19:30新宿帰宅。

 

ちょっとした小旅行だったけど、願いを神様に伝え、とても意味のある有意義な一日でした😀