あゆちん、45歳でもまだまだ自然妊娠挑戦中!

タイが大好き🎵45歳でも出来る事を頑張ります!

排卵後チェック。

おはようございます😊あゆちんです。

 

個人クリニックでのタイミング療法。

卵胞の大きさをチェックし、排卵日予測をしてもらったのは数日前。

この間、特に飲み薬や注射で卵巣刺激は行っていません。

 

ほんとに自分の力(少しだけクリニックのお助け)だけでの妊活。

 

一人目二人目と28歳から不妊治療を行ってきた私。

 

排卵卵巣嚢腫排卵障害、黄体機能不全と18歳から婦人科への通院を欠かせない日々でした。

 

不妊治療での出産後も無排卵が続き、排卵を促す薬を定期的に飲んでいました。

 

が、今の主人と43歳で出会って(あ、前の夫とは離婚してます😅)、なぜかホルモンが安定し、普通に卵子が育ち自然に排卵するようになりました。 

生理周期もぴったり!

 

これも愛の力か(笑)🤣

 

さて、クリニックで無事排卵したかのエコーチェック。

20mmあった卵胞は無事やぶれ排卵していました😊

子宮の厚みも10mmと良い感じ。

 

一応子宮をふかふかにするために、以前処方してもらったデュフアストンを、その夜から飲むようにご指導頂きました。


f:id:ayuchinpooh:20221016040956j:image

 

前回の卵胞チェック後も、自宅で排卵検査薬。

 

一回目↓


f:id:ayuchinpooh:20221016034831j:image

二回目↓


f:id:ayuchinpooh:20221016034853j:image

三回目↓


f:id:ayuchinpooh:20221016034911j:image

と確実に判定ラインが濃くなったのを確認出来ました!

 

この間、タイミングを二回取ったので、あとは受精するのを祈るのみ🙏

 

生理予定日は、10/26~10/28。

幸運にも、10/27のブルーノマーズ東京ドームコンサートのチケットが先日当たったので、

判定日前の不安を、コンサートで紛らわしてきます🎵

 

ブルーノマーズの「Just the way you are 」は

私たちの披露宴入場曲として使った思い出の曲😊

 

その力が子宮にも働いてくれますように。。。😊

 

お読み頂き有り難うございます🎵

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村