あゆちん、45歳でもまだまだ自然妊娠挑戦中!

タイが大好き🎵45歳でも出来る事を頑張ります!

ふとしたきっかけで、タイミング療法をすることに!

こんにちは👋😃あゆちんです。

 

独自タイミング法をはじめて1周期。

残念ながら生理はきてしまい、気持ちを持ち直してひまわり針灸院へ😊

 

 

院長先生からの施術をして頂きながら、他の人の成功例の妊活のお話を聞いていると、

 

排卵後のデュファストン、飲んでみるのもいいかもね。黄体ホルモンの補充にもなるし。」

「あと、排卵をしっかりさせる為に、排卵前HCG 打ってもらうのも安心ですよ。」

 

長男、次男でお世話になった不妊治療クリニックは、再婚し妊娠を相談しに行った44歳の時点で高齢による妊娠は難しい、と言われてしまった事を院長先生にお伝えする。

 

すると、新高円寺のレディースクリニックは、高齢でも受け入れてくれるとのことで、そのクリニックを紹介して頂きました😊

 

早速翌朝一番の予約を入れ、クリニックへ🚴‍♂️

 

お話に聞いていた通り、おじいさま先生👴

土曜午前は予約いっぱいで、薬処方だけならということで無理に予約を入れて下さったのに、おじいさま先生、

 

「今は自分の感覚だけでタイミングをとってるんでしょ?

せっかくだから、卵胞チェックもしていったほうが、次のタイミングをとりやすいんじゃないかな。」

 

お忙しい中卵胞チェックをして下さり、 

私がしっかり排卵するかどうかの不安を話していたら、

「なら、来週また来れるかな?

排卵するくらい卵胞が大きくなったら

HCG 打って排卵してみる?」

 

と、提案してくれました😊

 

デュファストンのお薬処方だけの来院のはずが、タイミング療法を指導して頂けることになりました🎵 

 

都内の不妊クリニックは、やはり20代、30代くらいの患者様が多く、45歳を越えてくると

不妊相談しても、あまり良い反応は示してくださらないところが多い中、

 

ひまわり針灸院(45歳以上の患者様を多く受け持つ針灸院)と提携しているこちらの個人クリニックは、45歳の私にも

「まだ大丈夫。うちは46歳47歳でも妊娠してる人いるよ!」と希望の言葉を投げかけて下さいました😀

 

デュファストンを処方してもらい、来週明けの来院を予約。

 

クリニックでのタイミング療法、13年ぶりだわあ🎵

なんかワクワクする~😃💕

 

顕微受精では、HCGは打ったとしても

それは採卵をするための注射であって

今回は、卵胞から排卵された卵子と旦那の精子が卵管で出会い受精する為の注射👶

 

新鮮な気分です😊

 

独自タイミング法から一歩進んだクリニックでのタイミング療法。

(というか、本当は体外受精から一度後退してますが笑😅)

益々これからが楽しみですね!

 

お読み頂き、有り難うございます😀

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


にほんブログ村