あゆちん、45歳でもまだまだ自然妊娠挑戦中!

タイが大好き🎵45歳でも出来る事を頑張ります!

鍼灸院、今年最後の治療に行ってきました😀

おはようございます😊あゆちんです。

 

早いことで、今日で2022年も終わりですね~。

今年は、

5月に12年ぶりの妊娠発覚

6月に稽留流産

7月に初の顕微授精

8月に不妊専門鍼灸院通院開始

9月にタイミング療法開始

 

と、忙しい日々でした😅

現時点では、とりあえず妊娠には至ってませんが、まだまだ頑張ろうと思います👍

 

先日、今年最後の鍼灸院へ。

体を温めてもらいながら、

48歳でご出産された患者さんのお話を聞かせて頂きました。

 

その患者さんは、

18歳と14歳の息子さんがいて

旦那様のご両親の介護もされていたそう。

50歳手前で人生を振り返り、

仕事と家事の忙しさで、子供たちとしっかり向き合えた育児を出来なかったとのことです。

 

その後悔があり、もう一度子供と向き合えた育児をしてみたい、との思いから

47歳で3人目妊活を開始したいと

こちらの鍼灸院を訪れたそうです。

 

当時、47歳。

ホルモンバランスの崩れから

生理は年に3回程度来る状態でした。

 

体質改善から行い、毎月生理が来るように

なったそうです。

それからは、義理のご両親の介護や

仕事の忙しさから、

不妊専門病院に通う暇はないので

毎週土曜日の昼間に出来た空き時間だけ

鍼灸院での鍼と温めの治療を始めたそうです。

 

排卵日も、市販の排卵チェッカーを使って排卵日を特定し、

ご主人とも結婚20年のご関係なので

排卵日前日の一回だけ頑張る!

といった独自タイミング法を行ったそうです。

 

それから半年後、無事妊娠され

はじめての女の子ご出産されたとのことでした👶

48歳でのご出産でした。

 

そのお話を伺い、今46歳で不妊専門病院に通っていない私でも、頑張れば出産まで至れるのではないかと希望が持てました🎵

 

さて、あと数時間でカウントダウン⏰

今年も年が変わる瞬間に

子供たちと一緒にジャンプするぞ~(笑)😁

 

最後までお読み頂き有り難うございました🎵

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ