あゆちん、45歳でもまだまだ自然妊娠挑戦中!

タイが大好き🎵45歳でも出来る事を頑張ります!

不妊治療、終了することにしました。

おはようございます😊あゆちんです。

 

まずはご報告。

不妊治療、終了することにしました。

 

まずは金銭面で、あまりにも高額過ぎること。
そして、この治療を続けたとしても結果が必ずしも伴わないこと。。。

 

それと、あたしが一番気になったことは、
この一夏治療に集中していたことで、子供たちとの生活や自分の趣味を満喫出来なかったこと。。。

 

治療に忙しく、せっかくの休日も子供達を遊びに連れていく事が出来ませんでした。。

また、せっかく始めたサーフィンも、この夏は一回しか楽しめなかった💦

年齢はどんどん経過していくのに、このまま治療の時間だけで過ぎていってしまっていいのか、あらためて考えてしまいました。

 

だからといって赤ちゃんを諦めたわけではないけれど、日常生活や趣味のある生活を続ける中で自然に出来ればいいかな、という考えに変わりました。

 

この治療で100万円😱かかってしまったけど、これで授からなかったことも現実だし、
治療をしていなかったらいつまでも
体外受精試していたら、赤ちゃん授かったのではないか。。。」と後悔を残してしまったかもしれない。

 

今後は、子供たちとの生活を楽しみながら
少しの希望を持って生きていければいいかな~と思っています😊