あゆちん、45歳でもまだまだ自然妊娠挑戦中!

タイが大好き🎵45歳でも出来る事を頑張ります!

培養士さんからの説明。

おはようございます😊あゆちんです。

 

採卵後の培養士さんからの説明。

まずは、採卵で取れた卵子の今後🐣

 

卵子の回りを覆う

卵丘細胞と透明帯を剥がし

卵子の成熟度を確認。 

※成熟卵(Mll) 卵子内に一つの核を持ち、透明帯の内側に一つの極体を持つ卵子

未成熟卵(Ml) 極体が放出される直前の卵子

未成熟卵(GV) さらに未成熟な卵子

 

②Mllなら精子と直接受精、Mlなら成熟卵に成長するまで培養、GVなら受精出来ず破棄

 

③約17時間後に、卵子精子が無事受精出来たかの確認。

 

との事でした。

 

まずは、私の卵子がちゃんとした成熟卵なのかが心配でした。

この説明の時点で、彼の精子は運動率が80%以上で、元気な精子が多いことが確認出来ました!

52歳なのに、この精子の質😲

やはりサーフィンと男性用サプリ「精育」のおかげか(笑)🤣

 


f:id:ayuchinpooh:20220821054458j:image

 

そして、待つこと一日。

この時間が、すご~く長く感じられました💦

電話確認の16時ぴったりに電話。

 

培養士さんからの説明によると。。。

「採卵出来た3個中、3個とも成熟卵で

すべてを顕微授精。

うち2個が正常な受精と確認出来ました。」

 

やった~😃

まずは、私の卵子がすべて成熟卵だったことに安心しました~💦

彼の精子は元気なのに、あたしの卵子のせいで受精出来なかったらと、とても心配でした😣

 

そして、うち一つの受精卵は核を3つ持つ異常受精だったことの説明を受け、2つは無事培養を続けているとのこと🐣

 

早速彼に電話し、彼も安堵した様子😀

 

あとは、26日の来院日までに受精卵が胚盤胞まで育ってくれるのを祈るのみ🙏